

ジム (`・д・´)ノ

    足腰が痛い
    ひざが痛くて階段が上れない

    最近体重が増え
    起き上がるのが辛い

    マスターと毎日こんな会話が続く

    「じゃ~店が終わったら歩こうょ~」
    「うん!」といいながら
    長続きが出来ない

    毎日歩く事は不可能に近い

    そんなこんなで・・・でた結論が
    「ジムに行こう」だった 

    いまいち気が乗らないマスター
    では条件として
    近場、店が終わってからいけるジム
    あんまり気合をいれず
    自然にゆっく~りやる

   とりあえず見学に行こうと
    即ジムにいき
    色々見、具体的に説明を受け
    
    スタジオはきれいだし
    若いスタッフは親切で愛嬌があり

    「じゃ~やってみよう」と
    二人意気投合し
    ジムに行く事にしました
  
   そしてジム初日
     驚くべきことがおきました(笑)

   まず最初体をチェックする???計(名前が解らない)に乗り
   体脂肪、基礎代謝、筋力、肥満指数(BMI)、等・・・の
   数値をだします

    なんと!なんと!
   マスターの数値が標準より優れて
   Ω ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!
   体年齢が48歳とでたんで~す
   10歳も若い

   これで三回ジムにいったが
   常にこの数値をキープ

   最近自信満々のマスターになっています

   スタッフいわく足りないのは
   筋肉との事
   今筋トレを中心にマシーンと悪戦苦闘しています

   今年中には肩幅を少しでもがっちりするんだと
   意気込んでいるよ

   私といえばその???計にも乗るのも恥ずかしく
   ただひたすらにマシーンの上で歩いていま~す


  この頃マスターのほうが積極的になり
 「今日は行く?」と
  毎日声をかけてきます(笑)

  人はきっかけが必要だ・・・
一歩踏み出す勇気・・・ 
マア~どれだけ長続きができるか
  解らないけど


    本当にゆっくり~~~
    絶対に続けて行こうと思う
   

  

    


    

    

    
    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焼肉ハウスとらじ

Author:焼肉ハウスとらじ
いらっしゃいませ!
新潟県で焼肉屋を営んでいる女将のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
