

越前大野♪

 日曜日義兄が尋ねてきました
 久ぶりに会う義兄さんはとっても元気で
 店が忙しく全然おもてなしが出来なかった
 私達に「気をつかはなくてもいいから」と
 優しく気遣ってくださった

 本当にいい義兄さんでありたがった

そのお兄さんから頂いたお土産
  このお土産が珍しビックリ
           ( 画像があればよかったのに・・・
 
  サトイモの饅頭で
  本当によく出来ている

  福井県の大野市はサトイモが有名である
  結婚した当時福井から送られてきた里芋に
  ビックリした事をいまでも思い出します

  大野は雪が多く周囲が山に囲まれ、
  その雪解けの雨水が地下にもぐっていく為
  湧き出す流水が非常に豊富だある

  そして尚且つ昼と夜の寒暖の差が激しい

  その為良質な里芋ができ
  本当に大きく煮崩れしない
  噛めばかむほど甘みが増し
  おいしい

  里芋の饅頭を食べた瞬間
  なるほど里芋の味がして(あたりまえか~笑)
  甘みも控えめでおいしかっった

  お兄さん♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
  バイトの子達にもおすそ分けしたよ

  ちなみに福井県は学力が全国一位
  そして会社社長の出身地~福井県一番多いらしい~

お兄さん
  今度はゆっくりいらしてください  



    




     
     

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焼肉ハウスとらじ

Author:焼肉ハウスとらじ
いらっしゃいませ!
新潟県で焼肉屋を営んでいる女将のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
