

料理♪

   今日の料理は
  棒タラを辛くあえた韓国一般的な料理です
    
      画像 004
    この棒たらを手で細かくさくのが大変で
    バイトの子に頼みさいてもらいます~(笑)

    細かく出来たらボールにいれ
    棒タラ本体が硬いので少し熱いお湯を注ぎ
    若干やわらかくします

    そして合えていきます~~
    まずはコーテイング!
    ごま油と砂糖をいれよ~く、力強く揉んでいきます
       
      画像 004

    よ~く揉んだところに
    コチュジャン、少々のお酒、ミリン、粉唐辛子、
    最後に隠し味とし醤油をいれ味を引き締めます。

    これで完了
         画像 014


    お酒のおつまみに最高です
    ご飯のおかずにもOK

   写真の横のあるのがヤンニョンジヤン 


    ヤンニョンジヤンとは
   ヤンニョン(薬味)、ジャン(醤油)と言う意味で
   何にでも合う万能タレの事を言います

   お店では辛いヤッコに使っています。
   その他=そうめん、チジミのタレ
   変わったところで納豆のタレとして
   ご飯にまぜてもピリッとして美味しいです

   ついでに又キンバッも作りました
       
     画像 013


     これから食欲の秋
     いろんなものを作っていこうと思う
       
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焼肉ハウスとらじ

Author:焼肉ハウスとらじ
いらっしゃいませ!
新潟県で焼肉屋を営んでいる女将のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
