スポンサーサイト


日本文理!

   高校野球感動の準V
  新潟文理がミラクル旋風を巻き起こした

  前日一本の電話が鳴った
  新潟にいるマスターからだった
  東京にいた私は本当に文理決勝戦進出なの・・・と
  不覚にも大声をあげてしまいました(笑い)

  今年の高校野球はいろいろ忙しくゆっくり見れず
  ちよっと関心がいかず流れがわからなかった

  決勝戦当日の月曜日は
  東京の八王子の写真館で孫娘の1歳の誕生日記念で
  家族が集まり記念写真を撮っていました

  新潟から当日始発の新幹線で来たマスターが
  どうも気になるらしく写真館の女の子に
  今高校野球の決勝戦があるからテレビをつけてと
  言った瞬間女の子が「私も新潟出身です」といい
  嬉しそうにテレビをつけた

  どの写真がいいのかと選らばなければならないのに
  皆一瞬にしてテレビに釘つけになってしまった

  何回戦だったか10対4で大差をつけられた時
  写真も全部終わり~
  「文理頑張ったよね」と・・・なにげに文理の話がおわった(笑)

  すべてが終わりマスターと二人新潟に戻り
  録画しておいた「熱闘甲子園」を早々に見た

  9回の攻防
  2アウトからの連続の反撃
  あと1点
  伊藤投手とバッテリーを組んでいた若林
  ちなみに私はお笑いのオードリーの若林のファンだ・・(関係ない)
  
  その若林が打つ
  強烈なライナー
  「ウワー」
  「打ったー」
   
 しかしそのボールは三塁手のグローブの中に・・・
 終わった・・・

  文理の選手に涙はなかった
  笑顔が輝いていた
  実にさわやかだった
  思わず胸がキュンと鳴った
  目頭が熱くなった
  すがすがしい風が吹いた

  新潟文理感動をありがとう
  そしてお疲れさん
  ゆっくり休んでください
  

 

 
  
  
  

  

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焼肉ハウスとらじ

Author:焼肉ハウスとらじ
いらっしゃいませ!
新潟県で焼肉屋を営んでいる女将のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
