

冷麺♪

    遅い梅雨があけました
    今年の夏は夏らしい暑さを感じませんね
    エルニーニョ現象の影響で晴れの日が少ないらしい・・・

    焼肉屋にとってはちよっぴり寂しい夏になりそうです

    いや!でも夏といったら焼肉、イコール冷麺
       チョットこじ付けかな(笑)

   冷麺とはそば麦粉を主原料とし
   でんぷん、小麦粉いれ練った
   色が黒くこしの強い麺です

   かの有名な盛岡冷麺は
   片栗粉、小麦粉等が入り
   色が半透明で本当にこしが強く
   初めて食べた人は
   「ゴムみたい」と言い驚きます

   とらじの冷麺は
   牛コツと鶏ガラをじっくり煮込んだスープに
   韓国料理の必修科目
   ニンニク、ごま油、しょうが、
   そして秘伝のタレをいれ冷やします

   焼肉を食べた後
   あるいは夏の食欲がないとき
   冷たくて、こくと旨みがあるスープに
   こしの強い麺をいれ
   辛いキムチ、キューリ、ゆで卵、果物等
   盛りだくさんの具と絡み合わせて食べると
   お腹もすっきり、気分も爽快に・・・

   辛いのお好きな方は辛く
   辛み抜きの方はシンプルに

   とらじは黒麺を主体にしています
   が・・盛岡冷麺の麺が食べたい方は
   注文の際申し付けてください

   お客様のお好みに合わせて作りますので
   一度お試しください

      画像はHPにあります
         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焼肉ハウスとらじ

Author:焼肉ハウスとらじ
いらっしゃいませ!
新潟県で焼肉屋を営んでいる女将のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
