

孫娘(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚

 孫娘がやって゚。゚☆キタ~( ゚∀゚ )・゚・*!!☆
 ほんの二ヶ月前に会ったばかりなのに
 何故か久しぶりに感じてしまう・・・

 子供の成長は早い(*゚ェ゚*)
 走り周り片言の言葉にはならない
 単語を大声で喋りびっくりする

 私がパソコンを開いていると
 自分が写っている写真を見て
 指をさし「わたし?!わたし」と
 言わんばかりに?????
 一生懸命ウッタエテイル(笑)
 かわいいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪~~~

 なぜ孫と言う存在は無条件可愛いのか

 私は初めての孫で
 お客さんいわく初めての孫は一番可愛いもんだよと
 よ~く言われる

 見事何事も初めてで
 ひとつひとつが珍しく
 ひとつひとつの表情が愛らしい

 本当に孫は目にいれても痛くないと言うが
 まさしくその感情はわかるような気がする

 でもね・・・・
 やはり自分がお腹痛めて一生懸命育てた
 娘の子供だから何か超越したかわいらしさが
 あるのかも知れない

 そりゃ~
 どっちが可愛いかと言えば大人になった娘より
 愛くるしく、無邪気な
 1歳の孫娘の方が愛しいのは間違いない・・・笑~~~

 しかし母と娘のつながりはそこを越えた
 もうひとつ上の所にあるんではないだろうか(評論家?笑・・)

 白山神社に行き
 広いところで思いっきり遊び
 すべり台がめっちゃ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!らしく
 喜んで何回もすべり・・・

             逕サ蜒・098_convert_20091023001115


 おサルさん、鳩にも
 この動物は何?と言わんばかりに
 興味深深な表情をしていた~

 走っている姿が可愛い
 笑っている顔がなんともいえないくらい
 いい笑顔である

 大人達が忘れている
 この何の意味もない
 無償の笑顔
 皆大人達もつられて
 笑ってしまう・・・

 子供の笑顔は宝である

            逕サ蜒・012_convert_20091022133342

    もう帰る準備
    自分が運転して行くよ~笑笑笑・・・


 今度大きくなったらひとりで
 新潟においで(o´・ω-)b ネッ♪


  それまで待っているよ


 


 

 



 

卒業♪

 昨日1年半アルバイトをしてくれた
 ミサキのお別れ会をした

               画像 011

 この子は本当に可愛く
 天然で初めはどうなる事かと
 心配だったけれど

 いつのまにかとらじの主になり
 お客様の人気がたかかった
 
 そして自分の夢の第一歩となる
 大学受験もし
 見事合格した

 のろまなカメに例えてよく
 ミサキに話をしたことがある・・・

 本当に何事もチョット遅いこの子は
 私に怒られることもしばしばあった
 しかし絶対に顔にはださず耐え

 見事最後まで
 バイトをしっかりこなし
 とらじの看板娘になっていた

 なにか~バイトしはじめの頃に
 比べると顔まで大人っぽくなり
 一段と可愛くなったような気がする

 バイトの子が巣立って行くのは
 嬉しい反面すこ~し寂しい気がするけど

 大学にいってもバイトの経験をいかし
 頑張って欲しい~~゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ 
 自分の夢をかなえるため・・・

 ミサキ
 体に気を付けて青春時代を満喫してね 

  

ヤンニョンジャン♪

 前のプログで書きましたが
 マタマタ皆様のご要望に答え
 安さん(私の名前)オリジナル
 ヤンニョンを作りました

 韓国では本当に各家庭に
 必ずヤンニョンがあり
 あらゆる料理に活用しています

 私は店用にとお客さん向けに作り
 色々思考策の結果今の
 ヤンニョンにたどりつきました

 まず  醤油
      コチュジャン
      酢(少々)
      砂糖
      唐辛子
      ごま油
      ニンニク(お好み)
      ねぎ(刻んで)
      ゴマ(すりゴマのほうがおいしい)
 などを入れまぜて出来上がり 

 ここで安さんは(笑)
 玉葱のみじん切りをいれ
 自然の甘みを出します

 玉葱を入れるのと入れないのでは
 味のこくが違い
 私はもう入れないと
 美味しく感じられなくなりました

 でも難点があり
 玉ねぎを入れると日持ちがしない・・・

 作ったその時は(゚д゚)ウマ-
 けれど二日、三日置くと
 とろみがでてきてチョット食感が
 悪くなります

 けして食べられない事はありません!

 ここで
     第三弾として
     「プログを見たと」言う
     お客さんに
     安さんオリジナルの
     ヤンニョンを100gプレゼントします
        一回分ぐらいしかならないけど・・・
        あらゆる料理に活用できるので
        ぜひお使いください
                     逕サ蜒・010_convert_20091004123152
                       逕サ蜒・018_convert_20091004123610 豆腐の上にのせると最高にウマ-~

                           逕サ蜒・028_convert_20091004124853 チジミのたれとしてもウマ-~


     ぜひ一度お試しください

     御来店お待ちしております
                         



     ※お店にご来店いただき食事をなさった方のみとさせていただきます。
     ※お昼の定食にはご利用できません。
     ※御注文の際バイトにお申し付けください。
         (プログを見た)
                 言ってください
     ※10月31日までとさせていただきます。
       
 

ジム (`・д・´)ノ

    足腰が痛い
    ひざが痛くて階段が上れない

    最近体重が増え
    起き上がるのが辛い

    マスターと毎日こんな会話が続く

    「じゃ~店が終わったら歩こうょ~」
    「うん!」といいながら
    長続きが出来ない

    毎日歩く事は不可能に近い

    そんなこんなで・・・でた結論が
    「ジムに行こう」だった 

    いまいち気が乗らないマスター
    では条件として
    近場、店が終わってからいけるジム
    あんまり気合をいれず
    自然にゆっく~りやる

   とりあえず見学に行こうと
    即ジムにいき
    色々見、具体的に説明を受け
    
    スタジオはきれいだし
    若いスタッフは親切で愛嬌があり

    「じゃ~やってみよう」と
    二人意気投合し
    ジムに行く事にしました
  
   そしてジム初日
     驚くべきことがおきました(笑)

   まず最初体をチェックする???計(名前が解らない)に乗り
   体脂肪、基礎代謝、筋力、肥満指数(BMI)、等・・・の
   数値をだします

    なんと!なんと!
   マスターの数値が標準より優れて
   Ω ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!
   体年齢が48歳とでたんで~す
   10歳も若い

   これで三回ジムにいったが
   常にこの数値をキープ

   最近自信満々のマスターになっています

   スタッフいわく足りないのは
   筋肉との事
   今筋トレを中心にマシーンと悪戦苦闘しています

   今年中には肩幅を少しでもがっちりするんだと
   意気込んでいるよ

   私といえばその???計にも乗るのも恥ずかしく
   ただひたすらにマシーンの上で歩いていま~す


  この頃マスターのほうが積極的になり
 「今日は行く?」と
  毎日声をかけてきます(笑)

  人はきっかけが必要だ・・・
一歩踏み出す勇気・・・ 
マア~どれだけ長続きができるか
  解らないけど


    本当にゆっくり~~~
    絶対に続けて行こうと思う
   

  

    


    

    

    
    

○Happy Birthday○②

   キャッ♪(*ノдノ)~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
   
  誕生日の次の日マスターから
  花束をいただきました

           画像 039

   毎年恒例の花束
   ホントいつもらっても花はいいですね
   心が和みま~す

  そして待ちに待った子供達からのプレゼント!
    デジカメが届きました


          画像 031

    コンパクトで可愛らしく
    私の好きな赤色で・・・
    とっても好みのタイプです

     なんていったって画像が綺麗~
  よ~し絶対に使いこなすぞ


   いままで使っていたデジカメ

    娘からもらった二代目
    孫の写真を撮りまくったよね~
    そしてこのプログの写真にと
    ほんと活躍したよ・・・

           逕サ蜒・005_convert_20091002211508



     一代目は息子からもらい
     初めてデジカメを習い
     店のいろんなものに使い・・・!
     デジカメの必要性を感じたのを
     いまさらながら思い出します・・・

           逕サ蜒・039_convert_20091002212309



      二台のデジカメ
      ご苦労さん(笑)

  
   新しいデジカメでどんどん撮り捲るぞ


    子供達ありがとう
 


             
      
       






   

             
プロフィール

焼肉ハウスとらじ

Author:焼肉ハウスとらじ
いらっしゃいませ!
新潟県で焼肉屋を営んでいる女将のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
