

冷製パスタ

    この前はTWINSさんのHP見て
    思わずパスタを作り!
    今日は昨日のはなまるで
    トマト冷製パスタやっていたので
    又又作ってしまいました

    うん??材料が何も無い
    マア~店をやっているので基本的な物はある

    ボールにオリーブオイル、玉ねぎみじん切り
    ニンニク、あら引きコショー、レモンの絞り汁、
    そして湯むきにしたトマトを加え混ぜ
    冷やすため冷蔵庫に保存

    おっとその時マスターがイカもいれたらの
    一言に即イカをボイルした・・・
    海鮮トマト冷製パスタ!!いけるかも(笑)

    麺は氷水で冷やし
    よく水気を切り
    冷やしておいたボールの中に
    パスタ麺、バジルを入れ
    できあが~り
    ついでにロースハムもあったので
    飾りにいれる・・・?
    具たくさんだ~(笑)

美味しかった
         
           画像 018

写りが悪い
デジカメがほしい~い
    

ランチ♪

何ヶ月に一回の割合でいらっしゃる
おば~ちゃんと孫娘さん
綺麗な孫娘さんも30歳ぐらいで
80うん才のおば~ちゃんと
忘れた頃に仲良くランチに来ます。

本当に何年前から来ているのか・・・?
必ず同じテーブルでカルビ定食を注文し
静かに、仲良く食べ優しい笑みを浮かべながら
「有難うございます」と言い帰っていきます。

いつ見てもすご~く心に残り
なぜかこっちも優しい気持ちに
なれる光景です

孫娘が大きくなったら
一緒に食事に行きたいな~と
心の底から思っている自分がいる(笑)

いや!本当に実現しょう
その為には体に気をつけ日々生活を
頑張って行こうと思う

余談だが我が息子がいつも
私に対して
「絶対100歳まで生きるよ~~と」
言っている(笑)




すんどぅ~ふスープ②

梅雨があけ暑い夏が間じかに訪れます

以前書いたすんどぅ~ふスープ
本当に暑い時こそ汗をいっぱい流し
フ~フ~いいなが食べると
夏バテに効きますよ 
   

このスープーの中に
とらじオリジナルの手作りタテギが入っています

タテギとは唐辛子をベースにした
辛い合わせ味噌で
そのなかににんにくしょうがなど
あらゆる薬味をたっぷり
練りこんだ調味料です。

「プログを見た」と言ってくだされば
100g200円のタテギをプレゼントします
   

   ※お店に来て食事をした方のみとさせていただきます。
   ※ご注文のさいバイトにお申し付けください。
   ※7月31日までとさせていただきます。    
     (一組様一個と限らせていただきます。)

お待ちしております~

誕生日

  いつものごとく朝店に降り準備をしていたところ
  若い女の人が「宅急便」で~す。と声をかけてきた

   ううん~まてよ!誰だ?
   荷物なんか頼んだ覚えのない私は
   「誰からかな・・・?」と女のひとに尋ねたら
   「ショップジャパン」です!と言われ
   「いやいや差し出し人の名前は・・・?」
   と再度尋ねたところ
   「差出人書いてありません」との事!
   ナヌ~仕方なくその人と一緒になり
   箱の中身を確認する事にしました

 オッと~その時マスターの携帯がなり
 出たところ娘からだった

 今日父親の誕生日だから
 子供達三人からのプレゼント送ったからね・・・と
 
 そうか子供達からの誕生日プレゼントか~
 そうかマスターの誕生日か~(笑)

  そう思いながら箱の中をあけたら
         画像 035
  こんな物が入っていた

  トゥルースリーパ=低反発ウレタン剤を使用したマットだった
  これを使って寝ると寝返りの回数が減り
  睡眠の質を高めるらしい・・・

    だんだん年もとり睡眠も浅くなると思い
    子供達は相談ししてくれたと思う

    マスターは娘と電話で話していて~
    私が何話していたの?と言ったら
    マットの使い方の説明・・・といい嬉しいそうに言った

突然 本当に俺は幸せだよなと叫んだ!

      ところで君のプレゼントは?
      と聞いてきたので
      「愛情」よと答えた

           一番安いだ(笑)

    マスターおめでとう
    これからも一緒に
    仲良く歩んで行こうね

    愛する子供達!
    いつもながら私達に気を使ってくれて
    ありがとうね

    貴方達の気持ちが
    私達のいい励みになっているよ


           画像 048
     時間が経つにつれ膨張
     マットらしくなったよ~

嬉しい♪

  昨日バイトをしていた=ノハラ=が
  家族で食べに来てくれました

  今他県にいて新潟に帰って来ると
  とらじに食べにきてくれる~

  本当に嬉しい・・・

  もう結婚もし可愛い女の子と
  お腹に二人目を授かっている

  バイトしていた時の=ノハラ=は
  とっても温厚で、優しく、お客様に人気があった!
  
  あれから何年たったのか・・・?
  いつ会っても優しい風貌だ~

  お嫁さん!これまた目がクリクリの美人さんで
  お似合いのカップル

  やはり久しぶりに顔見ると
  嬉しいよね

  =ノハラ=有難うね
  奥さんといつまでも仲良くね

      画像 027


            

七夕♪

今日は七夕です。

一週間前だったか・・?ふとテレビを見たら
はなまるマーケットに佐藤浩市がゲスト出ていて
短冊に願い事を書いてくださいと・・番組の要求に
=無事=と書いたんです

初めはううん~??と思っていたが
話を聞いていくうちになるほどな・・・と
共感を覚えた事!思い出します

そう!50才ちかい年になれば(これは佐藤浩市の話・・笑)
家族が皆健康で無事に暮らせる事
そして仕事が無事にこなせる事
毎日無事に過ごせる事が一番の願い事だと思う~

本当にそうだと思う

早店をやり26年目
店をやりながら3人の子供を育て
いま子供達も自立し
あと何年店をやるのかと自問自答する時も多々あり・・・?

でも仕事している時が自分自信が一番いきいきしていると
十分わかっているし~
マスターと二人店をいつまでもやれる事が
今一番の幸せだと思う~


私の願い事
それは家族が健康でいること
息子達が結婚をすること
お店をお客様に喜ばれるよう一生懸命やること

可愛いい孫娘が元気に育つ事

一年も後半への折り返し
この=無事=と言う言葉を大事にしながら
又頑張っていこうと思う


プロフィール

Author:焼肉ハウスとらじ
いらっしゃいませ!
新潟県で焼肉屋を営んでいる女将のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
